1

ホットトイズ クオーター・スケール

アイアンマン・マーク43 1/4スケール レビューです!

楽しみにしておりましたー!ついに発売!(・∀・) 

サンプル見たときからずっとワクワクでしたー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

わりと多めに撮ったのでどんどんいきますー!

パッケージ

2

いつもの1/6スケールとの比較画像

3

倍とはいいませんが中々差がありますね~

では登場いただきます!(・∀・)

4

5

6

7

デデデカイです!物凄い迫力ですよー!!

ヘッドのアップです。

8

よりリアルというのでしょうか?

1/6スケールにくらべさらに細かいキズはいっぱい入った塗装になっております。

9

お顔以外もアップを~

10

赤色の塗装がすごくいいです(´∀`*)

いままではテカテカしていましたが見ての通り反射のしないツヤがない赤になっております。

劇中に近づきましたね!最初からこの色にせいや!ってのは黙っておきます。

11

12

肩パットもご覧の通りぐいぐい動きます。

13

肩や腰、尻部分など全体的な稼働具合は1/6と同じですかね~

それがさらに細かく広くなった感じです!ここまでできるんですね~と関心させられます
(画像ないけど・・・)

14

15

16

17

18

全体はこれくらいになりまして、お次は台座です。

19

瓦礫+ウルトロンの残骸です。これはこれですごくリアルでいい!

でも普通の台座もほしかったな・・・(・∀・)

まとめるとこんな感じです(あってなかたらゴメンナサイー)

20

では支柱をつけてセットしてみます。

21

支柱である程度安定するので転げ落ちることはないと思いますが・・・

それでも足場がガタガタなので素直に立たせるの難しかったです(;´Д`)

支える部分も股間のあたりに一本プラっぽい素材なので、

気温や経年劣化で股間部分が凹んだり色写りしないか心配でした。

それと忘れておりました1/6との比較

22

中々の違いです、画像じゃ伝わりにくいですが迫力がぜんぜん違います(・∀・)

1/6で遊んでるとフィギュアーツやリボルテックはオモチャ感でますが、

まさにそれ現象です!1/6スケールすら物足りなさを感じてしまいます!

クオータースケール・・・恐ろしい・・・(((( ;゚д゚)))

お次はハンドパーツ、最初のグー以外は

23

リパルサー発射ポーズ用と指稼働のハンドが左右あります。

あとさらなる付属品類、

腕のミサイルパーツとライトアップは時間の都合でなしですゴミンナサーイ(´Д⊂)

ではお次!

トニー・スタークヘッド!素晴らしい出来です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

24

ここまで再現してくれたらもう文句はないですヽ(TдT)ノ

トニーヘッドといえば1/6でどうしても違和感あるヘッドが出続けておりました・・・

今回の1/4はとても良くできております!ついにですね!ありがとうホットトイズ!

光の加減とかでさらによく見えたりもします。

テキトーに何回か色んな感じで撮ってみました。

25

26

27

30

いかかでしょう!?流石にこれは文句なしでしょ!(・∀・) 買ってよかった!(´;ω;`)

あとフェイスブックの画像で気になっていた座って足を組むポーズ、

意外と簡単にできるんですね!

28

稼働もさらにレベルアップ、すごいです。

そういえば地面パンチですが相変わらず難しかったですw

私が下手なだけかもですがね~

どうしても破損しないか心配で派手に動かせませんでした(ノд・。) 

では一緒に撮った残り数枚を、

29

31

32

以上、おしまい!

ホットトイズ クオーター マーク43レビューでした(・∀・)

いや~本当に素晴らしい出来でした。

バットマンも買っとけばよかったよ(*´ -`)

この出来を知ってしまうと1/6スケールが物足りなくなってしまうんじゃないか心配です( ̄▽ ̄;)

ボバ・フェットもほしい!ベイダー卿は確実にポチるだろな・・・

アイアンマンも45と42がすでに決まってるみたいですからね~

あまり出すぎでも追いつけなくなりそうです・・・

せっかくすごすぎる造りなので幅広く展開してほしいです!

というわけで初1/4購入でしたが大満足でした!

アイアンマンはこれだけ持っていれば十分な気がしてきますよ!!

ありがとうホットトイズ!これからもついていきやす!!ヽ(TдT)ノ


クオーター・スケール アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン アイアンマン・マーク43 1/4スケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア