1

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XII ジャッジ・ガブラス レビューです。

ガブラスはもう3回目の発売ですね。

プレイアーツと改になってディシディア版がでて今回が3回目です。

では早速全身から~

2

3

4

5

お次に各部のアップ~

6

兜です。

似てるとか似てないとかないのですが・・・

ちなにみ素顔はないのでコレだけ。

7

以前もガブラスの評価は高かったですからね。

スクエニさんはクリーチャーとかこーゆーのの出来は良いイメージ。

9

鉄というか鎧っぽさが増してさらにカッコよくなったと思います。

あとディシディア版とくらべても色味も変わりましたかね。

10

11

12

マントはもうちょっと広げられたりの稼働があれば最高でした。

横に広がったりはせず前後稼働のみです。

13

14

付属は武器のカオスブレイドです。 (あとハンドパーツはあるけどね!)

15

とりあえず持たせてタイトルロゴ風の出来上がり(・∀・)つ

16

ではここで不満点を・・・

このカオスブレイドは実際のシーンを再現できるよう合体ができます。

17

もちろんサンプルも同じ。

18

そして下がディシディア版の画像、あみあみさんのやつです。

19

わかります???

刃の向きが逆なんですよ~

20

ゲームもやりましたし、久々なので調べてみましたが、

やっぱり逆ですよね?

刃は同じ方向を向くはずです。

この向きはゲルググとかのビームナギナタなのだよ!!!

ちなみに接続部は向きが決まっているので方向は変えられません。

中を削るしか方法はないかな・・・('A`|||)

スクエニさんてたまにこーゆーこと起きるんですよね~

まぁサンプル通りだししょうがないか(^∀^)

お次に付属のハンドパーツ、よく見るポーズを再現できます。

21

剣がちょっと大きくてあまりバランスよく見えない・・・('A`)

22

ちょっと腕を下げた方が見栄えがいいかな~剣がまずい位置になるけどww

短い剣の方が格好はいいかも。

では最後、数枚テキトーに、

23

24

25

26

27

28

29

30

31

32

33

以上です、おしまい。

プレイアーツ改 ガブラス レビューでした。

造形は完璧なカッコよさでした(・∀・)

マントがもっと動けば色んなカッコイイポーズが付けられるんじゃないかな~

クラウドとか腰下の衣装に布みたいな生地使ってましたし、

そういう仕様にするのってムリなんですかね?って思ったりも。

武器には若干残念でしたが、二刀流にすればOKっということで!!

とにかくカッコイイガブラスが来ただけで良しということです(・∀・)

バルブレアとフランもそのうち載せられたら~と思います。

ヴァン、パンネロ、アーシェ、バッシュ何処まで発売されますかね~

主人公くらいだしてもいいんじゃないかと思いますが・・・

発売済みの3体で終了なんてのも平気でありますよね(゚∀゚)

7月にゲームもでますし今後も注目したいです!