1

日曜日から展示開始となりました実物大ユニコーン!

さっそく見てきました!

とりあえず撮ったやつテキトーに載せます(・∀・)つ 
2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

初日でとりあえず気になったことをいくつか、

たぶん昼間はユニコーンモードで一日数回デストロイモードに変形、

夕方~夜は基本デストロイモードで数回ある演出で

ユニコーン→デストロイ→覚醒(緑発光)が見られる。

公式にも演出スケジュールはある程度載ってるようですね。

http://www.gundam.info/topic/18817

ということで昼間だけだと1日4回しかない1分のデストロイモード変形しか見れない。

夜だけだとユニコーンモードは発光しないので暗くてきれいに見れない。

色々条件があるので行く時はどのタイミングがいいか事前に考えておいた方がいいのかもですね。

今回、私は夜に行ったので昼間の演出は見られませんでした。

昼も変形したら緑発光するのでしょうか???

個人的には発光のあるデストロイモードをじっくり見られるので夜で良かったです。

ただ流石の初日ということもあってか、

演出時間には物凄い混雑になります。

しかも植木や電柱なども多いので、見やすい所も多少限定されるので油断すると

演出をしっかり見ることができません。
(ディズニーランドのパレードを遠くからしか見れない感覚)

しばらくは混雑が続くかもですね。

演出前は少し時間に余裕を持って待機するのがいいかもです。

あと物販もガンダムカフェもガンダムベース東京(プラモいっぱい売ってる所)

超混みます。

ガンダムべースに関しては入場規制までかかってました。

普段はこんなことないようですが・・・ユニコーン展示効果ですね(゚∇゚ ;)

気になったのはこんな感じでした。

演出の種類を把握して計画的に行くのがオススメです。

あとしばらくはかなり混んでそうです(・∀・)

でも見応えのある素晴らしい展示でしたので、

UC好きさんは是非見に行ってください!!



RG 機動戦士ガンダムUC ユニコーンガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル