1

PLAY ARTS改 CRISIS CORE –FINAL FANTASY VII

ザックス・フェア レビューです。

予約し忘れる凡ミスをしてしまい、

スクエニカフェで購入してきました・・・

最近アマゾンがキャンセル不可とかになったのも原因なんでしょうか?

受注締め切ると復活の兆しがまったくなかったです。

FF15関連では軒並み半額付近にまでなったりしていましたが、

今後はどちらかというと予約しないと入手しづらくなるのかも。

まぁプレイアーツは劣化や個体差が目立つので、

定価覚悟で発売日購入でもいいと思いますけどね(・∀・)

それではいらっしゃいませお兄さん見ていきます!

2

展示とかでも最高にカッコよかったザックス、劣化のないことを祈ります!

とりあえず一周、

3

4

5

6

7

相変わらず安定しない素体ですが、それでもザックスやクラウドはいい方です。

ではお顔のアップ!


8

せっかくなのでTGS展示のサンプルも載せておきます!

1

3

4

ツヤとか塗りで若干ですが安っぽさが増した感じしますが、

造形自体が劣化とかでもなくしっかりとカッコいいザックス維持できております!

9

毛の生え際とか全然違いますよね、

あからさまな生え際ギザギザ仕様とかが安っぽく感じさせちゃうのかも。

ではお顔以外のアップもテキトーに、

11

12

13

14

ざっくり言ってしまえクラウドとほとんど同じですよね(・∀・)

背中もクラウドと一緒でバスターソードを取り付けることができます。


15

正面から、はいカッコいい!!


16

付属はバスターソードと背中につけるパーツとハンドパーツのみです。

あとは持たせて遊ぶだけです!

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

a

b

c


30

以上、おしまいです。

プレイアーツ改 ザックスでしたー(・∀・)

お顔がカッコよかったので概ね満足です!

あとは個体差なのだと思うのですが、背中のバスターソード取り付けパーツが

少しゆるめだったのでいい角度で維持できませんでした('A`)

あと関節も固めだったらよかったのですが、足はガチガチでしたが、

腕が結構ゆるめだったんですよね~バスターソードを水平に持たせても

重みでどんどん下がってきてしまいました。

関節固すぎても折れる原因ですからね、難しい問題です。

まぁ純粋にバスターソードは重いということですねw

無難なポーズで飾ればOKなのです!(・∀・)

アンジール、ザックス、クラウドのバスターソードトリオで飾りたい

という夢は叶わないだろうな(*´ -`)

あとザックスといえばゲーム序盤の髪型も大好きなんですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

クラス2nd版といえばいいんですかね??

あっちの仕様も是非発売してください!限定でもいいです!

何としても買うのでよろしくお願いします!!!


PLAY ARTS改 CRISIS CORE –FINAL FANTASY VII ザックス 塗装済み可動フィギュア