no title

スクウェア・エニックス PLAY ARTS改 FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN

クラウド・ストライフ&フェンリル レビューです。


説明書がざっくりなので12/14追記しました。 

12月エアリスと一緒に発売かな~なんて思っていたら

いつの間にか発売、発送になってたクラウドフェンリル(・∀・)

早速届きましたので見ていこうと思います!

まずは箱から~

1

デカイ!のは当たり前(・∀・)

クラウドフェンリルは昔一度発売してますし、ハーディ・デイトナセットもあります。

バイクセットは数回でてますので大きいのはいつものこと。

ただプレイアーツ改がプレイアーツにくらべ少し大きくなってますので、

バイクも箱も一周り大きくなってます。

セフィロス箱と比べてみました、こんな感じ(・∀・)

2

では開封!

3

とりあえずクラウドから

4

5

クラウドは再販ということでほとんど前回のと変わってない感じだと思います・・・

すみません初版はこれに合わせて手放しちゃいまして・・・

すこしでも参考になれば・・・

プレイアーツ改 クラウド レビュー (FF7AC版)

バイク乗れるのを考えると稼働域とか少し変わりましたかねぇ???

ということでクラウドよりもメインのフェンリルを詳しく見ていきます(・∀・)

とりあえずいろんな方向、部分で何枚か~

6

7

ライトがライトアップ機能あるようですが今回時間なくてできませんでした・・・スミマセン・・・

8

9

ボディーはツヤがあってピカピカです(・∀・)

指紋つきまくるぅ

10

11

12

13

14

ではクラウド乗せてみましょう!

15

へたくそなのでしょうが若干お尻浮き気味になる(つд⊂)

16

今回のフェンリルのすごいところ、合体剣の収納(出す時)の再現ができます!

とりあえずパーツ付け足したのがコチラ

17

説明書があってないようなものでわかりづらかった・・・けど何とかそれっぽく。

18

お次に付属の剣、これも単品クラウドと変わりはないですかね。

19


付属品といえばこちら、ゴーグルと昔なつかしSONYのコラボケータイ(・∀・)

20

このケータイ使ったなぁ・・・

懐かしい話はどうでもいいとして、剣を装着!

どういう順で剣が入ってるかわからなかったのでテキトーですすみません。

21

いやーカッコイイですね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

それではクラウド君にも再度乗ってもらいまして~

22

これで飾るのもいいなぁ(*'-'*)

23

フェンリルはタイヤだけだと若干不安定ですが、

スタンドがあるので使うと十分安定しました(・∀・)

お次、2種類のヘッド

24

25

ノーマルヘッドとゴーグル付きヘッドの2種類です。

ゴーグルは先に載せた付属品とは別物なのでヘッドからは取り外せません。

26

あと単品クラウド同様にはなりますが、付け替え腕もあります。

27

28

ヘッドが2種、腕も付け替え、武器も豊富、バイクもギミックあり

色んなパターンが出来るのでどうしようか迷いまくりますヽ(TдT)ノ

ということでテキトーに撮ってみました。

29

30

31

32

今回結構ブレブレ画像が多くて失敗しまくりだったのですが、

↓何かブレてるくらいの方が動きあるようにみえる(*'-'*)

33

34

35

そういえばフェンリルもただのバイクフィギュアの塊ってわけでもなく、

車輪が回ったり、ハンドルも上下少し稼働できたり、他にもいくつか稼働部分があり

よくできてるな~という印象、その分壊れないかも心配で恐る恐る触ってました(;´Д`)

36

37

38

39

40

41

以上でおしまい。

プレイアーツ改 クラウド&フェンリルでした。

最後にちょこっとだけ感想、

フェンリルも素晴らしかったのでその分わがまま言えば、

クラウドも新規造形がよかったです(・∀・)

まぁ今のでも十分良いですけど。

あと説明書が少し物足りなかったです、すぐに理解できなかった(笑)

合わせてパーツも細かいので破損が非常に恐かったです。

バイクに乗せにくい感じもしましたが私の技術不足の可能性大!

とにかくフェンリルを発売してくれてありがとう!!ですかね(・∀・)

定価約4万と恐ろしい額ですが、割引1万くらいで予約購入できます。

クラウド大ファンならぜんぜん良い買い物かと思います(^∀^)

色んなパターンができるのでしばらく破損に気をつけながら遊んで、

ステキな写真がもし撮れたらまた投稿しようと思いまーーーす!

半分寝ながら投稿してまーすので、意味不明な文とかあったらゴメンナサーーイ!


PLAY ARTS改 FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN クラウド・ストライフ&フェンリル PVC製 塗装済み可動フィギュア


 
~~ここから追記~~

amazon組みさんが最近到着だったんですかね!

説明書があまり詳しくないのでお困りの方もいるようで・・・

こんなへなちょこブログ見てくれてありがとう。・゚・(ノД`)

少しでも参考になればと思います。

とりあえず2点

バイクパーツ(合体剣収納の時)

外せるパーツはこんな感じです。

a

前後2ヶ所差込穴がありますので水平に引っぱれば取り外せます。

b

真ん中部分も取り外せまして、

c

差込部分が二ヶ所あるので元差さってた方と別の方を差し込む。

d

e

そしてこの間に収納パーツが入ります。 わかりづらかったらゴメンヨ!!

お次ハンドパーツ(剣を持たせる)

f

親指とその他の指の合わさる部分がくっついてるように見えます。

というか塗装みてもくっ付いてます。

私も最初これどうやって剣持たせんの?ってなりました(´Д⊂)

でもこれくっ付いてないんですよね・・・

こんな感じで太いの持たせてわかるように実は開くっていう・・・

g

ぐりぐり動かすとなじむのか少し柔らかくなっか感じがしてきます。

あとは力技っ!!

h

 ぐいぐい押し込んで・・・

i
 
なんとか手の中に入ります。

※剣は素材的にかける、折れる可能性あるので十分気をつけてくださいね!

以上こんな感じです。

少しでもお役に立てれば幸いでございます(*´ -`)  おしまい